自然が溶け込んだ家

リノベーション

今回は、築40年のを再生。

お施主様のご希望で屋根や窓は全て水平になっています。

外観は焼杉。
表面を焼く事で炭化し耐久性に優れています。

玄関の中もお施主様こだわりの大谷石で統一されています。
もともと鑑賞用の石という事もあって、とても品の良い玄関に。
広さも広く、外の光も差し込む為、とても明るい印象になりました。

玄関に入ると、リビングと中庭が目の前に広がります。

リビング、中庭、キッチン、和室、と全てに一続きになる空間はとても解放感があります。

その中央には存在感を放つ一枚板のテーブル。

奥には暖もとれ、料理も出来るエッセのクッキングストーブが空間を引き締めます。

家族や、友人の笑い声が聞こえてきそうなリビングです。

だん

 

そして、続く中庭は御施主様ご自慢の庭。

茶室としても使用している和室にも続いています。

続いては2階のご紹介。
笹柄の昔の摩りガラスを入れました。

2階は吹き抜きにする予定だった為、急遽床を入れました。

床はご主人の仕事で使っていた木材でご自分でDIYして完成した床です。

とてもDIYとは思えない空間に溶け込むお洒落な床。

ミニキッチンの裏には本棚を。
シンプルな作りと、木製の本棚部分がナチュラルな空間に溶け込みます。

キッチンの後ろの窓は、もとは大きかったのですが、水平する為にわざと小さくしました。

 

 

 

 

 

OFFICE

0120-17-8014

〒501-4236 岐阜県郡上市八幡町相生1446
TEL:0575-63-2136 FAX:0575-63-2329