大正後期の古民家が蘇りました

            

素敵に蘇りました。お施主様も大変喜んで下さり こちらも嬉しいです。

6月初めに引っ越しされます。先日はお客様を連れ見学におじゃまさせていただきました。

とても好評でしたよ~。今回は 床材は殆どが栗材が使われています。洗面台も 栗の厚板を使用しました。玄関の顔となる上がり框は桜の古材で 重厚感があり素敵です。丸太の踏み台は栃の木の丸太です。これもまた迫力あります。

見学ご希望の方は 気軽にお問合せ下さい。お待ちしております。

完成写真は また 施工例に掲載しますのでそちらもご覧ください。

More

郡上踊り開催中止

郡上踊りの開催が中止されました。残念ですが この状況では仕方ないです。郡上にとっては郡上踊りの時期が一番盛り上がり 町中が活気にあふれ にぎやかになります。 

今年は どうなるんでしょう。オンライン郡上踊りも開催の予定もあるみたいです。 きっと違う形で 賑やかな町になる予感がします。

 

 

More

地元のシンボル

この状況の中 何一つ変わらず 今年も咲いてくれました。

ほんとうに 癒されます。

綺麗な桜をいつも有難とね~。

More

進行状況

改修工事が 進んできました。

階段製作をし 昨日今日で取り付け完了しました。

そして 木製建具が入り ブルーシートを外しました。

 

 

More

100年後の古民家

今日も 暖かいいい一日。お庭の梅の花が満開まであと少し。ピンクの可愛い梅の木に癒されます。

さっき東京の娘より「トイレットペーパーとテッシュがぜんぜん売ってない!と田舎でもないの?」と

田舎の大型店はどうも売り切れ状態のようです。でもトイレットぺーパーがなくなる話はデマだったようで ほっ と しています。

どうかどうか 早く普通の生活が出来ますように・・・神様に祈るしかありません。

去年完成した新築の家の写真を少し掲載します。

100年後の古民家 がコンセプトの家。 

10年~20年~30年 経年変化を楽しみながら住んでほしいですね。残念がら

途中で世代交代してしまいますが・・・。

100年後 喜んでもらいたいですね~。

  

 

 

 

More

OFFICE

0120-17-8014

〒501-4236 岐阜県郡上市八幡町相生1446
TEL:0575-63-2136 FAX:0575-63-2329